true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

7月30日

コンバットマスタークラスに参加。

担当イントラはO川さん。

20番台~90番台の曲が使われているミックスでした。

印象に残ったこと。

4曲目が22番で…「この曲なんか知ってる」と思いながら動いていました。

旦那がいつもLINEでセットリストを送って下さるMさんと「スクール・ウォーズの曲が出てきましたよね」「あ、4曲目に使われてましたね」と、そんな会話をしているのを聞いて…

どうりで知ってるはずだと思いました。

有名な曲ですもんね。笑

いつも通り知らない動きも幾つか出てきました。

いつも通り知らない曲もたくさんありました。

O川さんのコンバットならではの面白さだと思います。

~~~~~

スタジオ入場は5番目でしたが

料理夫妻のそばは避けたかったのでスタジオの端のほうで参加しました。

ちなみに私は料理おばさんが近くで参加していると動きが大きくて危ないと感じ。それがストレスになってしまいます。

私だけかもしれない。私がたまたま気になってしまうのかもしれないと心の中で考えていたのですが…

先週のジャムの時にひそひそ言われてました。

料理おばさんの後ろにいた方が「いや~無理だって」と。それを聞いて周りが苦笑している感じで…

私もすぐに状況が読めてしまいました。(←私の隣の立ち位置で料理おばさんは参加してた)

ジム友さん情報によると料理おばさんは「あの方の動きって下品だよね~」と陰で言われ、それを知っている人は近くで参加するのを避けたがるそうです。

料理夫妻は大抵スタジオで一番いい場所を取る。みんなが行きたい場所に行く。だから避けられない…そんな葛藤もあるそうで。

---

実は土曜日のコンバットに参加した際

最近仲良くなった方にこんな風にこっそり聞かれました。

「(火曜日のコンバットの時)前の方の動きがこわくて気になって…」「夜のコンバットってあんな感じなんですか?」と。

詳しく聞いてみると料理おばさんのことでした。

なので

「いや、あの方だからですよ。私も同じように感じる」「実は私達と同じように感じ、陰で言っている方って何人もいる」ということと。

「近くで参加するとストレスを感じちゃう。そんな方が私は何人かいて、そういう方に近い場所は選ばないようにしている」と言うことをこそっと話しました。

最近、ジム通いを始めたばかりの方なのでわからないことも多いんだと思います。

私から余計な事というか…特定の方の批判に繋がるようなお話しをするつもりは全くありません。

「あの人がどうだ。この人はどうだ」「あれってどうなの」とか…そんな話しなんかしても楽しいわけがない。

っていうか

私ならそんな話しをしてくる人とは当たり障りなく接しますが距離をとります。

よくわからない噂話しとか

ごちゃごちゃと批判的ともとれるネガティブな話しなんてするのは嫌いだし。

そんな話しをしたくてジムに来てるわけじゃない。体を動かしたい。楽しみたくて来ているだけなので。

旦那が言ってた言葉で「なるほど…」と思ったことがあります。

「人を批判する人は自分も同じように批判される」と。その通りかもしれないと思いました。

---

ずいぶん話しが脱線しちゃいました。

クラス前にO川さんが声を掛けてくれたり。

挨拶する方や少しだけ言葉をかわす方も増えてきました。

それで私は満足です。

立ち位置より周りと楽しく和やかに過ごし。クラスを楽しめたら充分です。

いい立ち位置で参加したかったら、まささんのクラスに出ます。まささんのクラスにはそんな楽しみというか魅力もあります笑

コンバット…いつも通り楽しかったです♡