ジャムに参加。
担当イントラはゆめさん♡
89番を通しで楽しみました。(クラス前、89番の通しだよと教えてくれた方がいます。通しっていうんですね)
新曲も終わったし。お気に入りの場所を取るってどうだろう?私、ジャム初心者だから全くついていけないし…と迷っていたのですが
ジム友Nさんやバードさんに「そんなことは気にしなくて大丈夫」と言って頂き、いつもの場所に行きました。
---
ちなみにジム友Nさんはかなり顔が広い。ジム歴が長いしジムを掛け持ちしていて。
(ジャムだと思うけど)遠征に行く仲間がいたり…色んな情報が入ってくるらしい。
そんな訳で、お話しし始めた当初は全く知らなかったけれどNさんと親しくしているとジャムで色んな会員と顔見知りになれます。
私とは全く違って社交的な方です。
ジム内の人間関係や出来事にも精通(?)している方なので親しくするとかなりメリットがありそうな反面、関係が拗れると厄介かもしれないなとも思う。
ただNさんは大人だと感じるし、こういった場所にかなり慣れている。
これはどんな関係にでも言えると思いますが。人としての配慮とか礼儀を忘れずに楽しんでいたら…よほどおかしな出来事がない限り拗れることもないかなと考えています。
~~~~~
テックの時間が少しありました。
すごくありがたい。
嬉しいです♡
ポラールの記録を確認するとジャムの記録を開始したのはクラス開始時間から9分後でした。
ゆめさんは45分のクラスでスタート前にかなり丁寧にテクニックの時間を取って下さったんだなぁと。(ちなみにジャムに限らずパンプでもコンバットでも共通なのですが…私はテックの時間が終わり、実際に音楽に合わせて動く時。その時に記録をスタートしています。)
やっぱりわからない、ついていけないところはたくさんありました。が、楽しかった~♡♡
前半最初に出てくるターンはパス。ターンは苦手なので特に無理をしないことにしています。
あと曲についていけない動きも潔くパスすることにしました。できないものを無理矢理やっても、結局全部が出来ない気がします。全部ズレていくというか。
ちょっとずつズレる(遅れる)上に間違えると…手がつけられないし。ついていけない(出来ない)から周りに合わせようと焦り、怪我をすることも避けたい。
こんな感じです。
とりあえずこの日の私なんてパスしてもついていけない。そんな動きがほとんどでしたが。笑
できる部分を楽しむ。
楽しめたらいい。
楽しみながら参加し続ける。
そんなことを積み重ねたら
いつかちょっとだけ…ついていける時が来るはず。そんな希望を持っています。
ゆめさんのジャム…最高♡♡
楽しかった~♡
---
旦那が足を捻りました。今日はジムをお休みするそうです。
それがいいですね。
無理する必要なんてない。
痛みがあるのに無理をしていいことなんて、なにもない。
それに仕事で今週は何度も都内(都心)に行ってるし、ゆっくり過ごすのもいいよね。
で…私は今日、ホットクラスに出ようかなと思います。
旦那が二人でのんびり過ごしたいと言ったら、お風呂だけ入りにいくかも。自宅のシャワーを使わなければ楽できちゃうんです。お風呂掃除をしなくていいので。笑
~~~~~
昨日書いた日記について追記します。
この先はどうでもいい。余談に関する追記になります。無駄な日記です。
私、トナって素晴らしいイントラだと今でも思っています。あのジムに二年通ったからコンバットもここまで来れたんだろうなと…
以前、何度か日記に書きましたが…トナのクラスはしっくりくるんです。
よくわからないけれど
多分タイミングとか動きだとか。そんなものだと思います。
今までお会いしたイントラの中でここまでしっくりくる方って他にいません。
あとはなぜか声が好きでした。
マネージャーHさんがいた頃は楽しくて毎日のようにジムへ行きトナのクラスに参加しました。あの頃が一番楽しかったかもしれません。
Hさんが退職してから、あのジムはおかしくなり始めたんだと思います。トナを取り巻く一部会員がジムを私物化しているというか…悪目立ちし始めました。
端から見ていて度が過ぎていると感じたし。
しばらくしたら…
悪目立ちする会員のそばにいた。それだけで関係のない私にまでとばっちりがきました。
精神的におかしくなりそうで。しばらくスタジオ参加をかなり少なくしました…
悪目立ちする会員の中でも特にみんなから陰で言われていた他店舗さんはHさんがまだマネージャーでいらっしゃる頃、私にこう言っていました。
「私は誰になにを言われても構わない」「楽しかったらいい」と…
一見、正しいように聞こえるけれど
悪目立ちし始めて
それって違うんじゃないかなと感じました。
…
自分さえ楽しければ
自分さえよければ
そんな考え方やり方は違う気がする。うまくいかないんじゃないかなと。
が
親子でもおかしくない
そんなおばさま達にちやほやされ
トナもそれを楽しんでいたのかもしれないなと。そんな風にも考えたりするようになりました。だから今もこんな状況が続いているのかもしれません。
それか弱味でも握られてるのかなとか。下世話なことまで面白可笑しく考えてしまった私がいます。笑
…
今年3月。あのジムで最後にトナのクラスに参加したあと。
プロテインを飲んでいる私達夫婦に
「トナがいる限り、ここに来てる」「トナのクラスに私達はいる」みたいなことを笑顔で言っていた(悪目立ちしている会員)3人に
私はうまく笑顔でいれただろうか?
最後だから…これで終わるから。きちんと挨拶をして、とびきりの笑顔で。
こう決めていたけれど、きちんと笑えていたのか?
誰にも言わないけれど…自信がないんです。
…
悪目立ちしている会員グループの勢力が伸び悩んでいるように見えるとか。
プライベートの方では意外な人まで楽しんでいるらしい…とか。
今もそんな話が聞こえてきたり。
もう、私はあの街の人じゃないから色んなことを受け流せるみたい。
トナは実力も才能もあるイントラなのに…もったいない。残念でなりません。
本当に残念ですが。
本人がそれでいいと思っている以上
外野がとやかく言ったり考えるべきではない。これに尽きると思います。
もうトナや取り巻きの会員の話は書きません。
本当は書くつもりなんかなかったんですけどね。
まぁ色んな話を聞き、つい書いてしまいました。