true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月10日

今日はジムを休んで、ゆっくりする日。

日中はこの街に住む親友とランチしながらのんびりおしゃべりしていました。

二年ぶりに会うのに…全く違和感がない。

いつも通りおしゃべりして、気づいたら6時間経過していて。笑

夕方になり、さすがに「帰ろうか…」と話し。お店を出て自宅に向かって歩き始めたら友人が「買い物をして帰るつもりだから…」と一緒に歩きつつおしゃべりを続ける。これも以前と全く変わりません。

本当に気が合うというか。

全く無理せず過ごせる。

愚痴もネガティブな話しですら、お互いに共有できる。話すとラクになるし気持ちをわかってくれる。逆に私もわかる。

そんな友達がいるなんて、私は本当に幸せ者だと思います。

---

この街に引っ越して来たあと、前に住んでいた街で仲良くなった方数名から連絡がきていました。

面白いことに連絡をくれた方は全員、仲間を作るタイプの方ではないんですよね。。

自分を持っているというか

一匹狼というか

孤独を恐れない。

群れない。

そんなタイプの方なんです。ちなみに今日会っていた友人もそんなタイプです。

で、悪口や愚痴。不平不満を常に口にするタイプの人ではありません。

---

前に住んでいた街のジム友さんが面白いことを言ってました。「白ウェア軍団にしろ他店舗軍団にしろ、みんな悪口とか愚痴をいう人ばっかりだよね…」「類は友を呼ぶっていうけれど。仲間うちでそんな話しで盛り上がったりしているのを聞いてると。ちょっと無理だと思う…」と。

この街に引っ越して来て旦那が言ったこと。

「このジムにもうるさい人達はいるけど敵を作ったり悪口を言ったり。そんな人っていなくない?」と。

それは私も思います。

これまでいろんな場所のジムに顔を出したけれど。

敵を作ったり

会員同士で対立関係があったり

こんなことが、あからさまなジムって他では見たことがない。

もちろん一部の目立つ会員の話しですし。スタッフや会員にも素敵な方、優しい方がたくさんいましたが。

今通っているジムは濃い付き合いはない。というか生じにくい環境かなと思います。(自分から積極的に人と関わる場合は別ですが。)

スタジオ入場も時間になれば整理券が発券され、時間が来たら担当イントラが整理券の番号順にスタジオ入場を開始する。

スタジオ内には立ち位置のマーキングがあり。入場順に好きな場所を選び、その場所でクラスに参加。

クラスが終わったら、ほとんどの会員はシャワーを浴び身支度を整えて帰る。

スタッフと話し込んでいる会員なんかいない。

そんな感じなんですよね。

で、個人的にはこれでいいんじゃないかという気がします。深く関わるから変な感情が生まれたり。変な関係、摩擦が生じる部分があるのではないか?と。そんな感じもするので。

~~~~~

前に住んでいた街のジムから、お知らせが来ていました。

バレーボールではなくバスケなんじゃ??と突っ込みたくなるお知らせで…笑

絵文字が使われていたり。いつものお知らせとは文章の作り方が違うというか…

多分、Mさんが担当したのかな?とか考えて。クスクスっと笑ってしまいました。

ちなみに3月27日のお知らせもちょっと面白いというか可愛い文章の作り方でした。

ふと気づいたのですが…どちらも水曜日なんです。

水曜日はMさんの日。で、トナの休日。

やっぱこれってMさんだよね。

LINEのお知らせが最近よく来るので、ちょっと面倒だなと思いはじめていたのですが…

面白いお知らせが来るかもしれないから…もうしばらくチェックしてみようと。

そんな風に考えてしまった私です。

ジムとは関係ないどうでもいいことをダラダラ書いてしまいました。

そろそろ寝ます。お休みなさい☆