true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

ダウン4日目

熱は36℃台まで下がり、かなり楽になりました。

けれどまだ本調子ではない気がします。

昨日まではほとんど出なかった咳も少し出ちゃったり。私にとっては熱を出すより、なにより呼吸器に違和感を感じる事がこわい。

気管支が弱いので細心の注意を払うようにしています。

来客があったので、その時間は普通に過ごしましたが。それ以外の時間はのんびり読書。咳が出て疲れたら少し横になる。

そんな1日を過ごしました。

~~~~~

この街でジムに通いはじめて1ヶ月ちょっと。

ストレスフリーで楽しめています。

挨拶をしたり、言葉を交わす。そんな顔見知りの方もほんの少しできました。

あとは数少ないジム友さんから連絡が来て、少し先になりますが…週末ランチの約束をしました。

うちの近くまで車で迎えに来てくれるそうです。

フレンチのお店に予約をするのも「私がやるよ~」と言ってくれたり。(ちなみに庶民な私はファミレスで構わない人です。気楽に楽しめるお店っていいですよね。笑)

何から何まで甘えてしまっていいものか…?

「ありがとう」「甘えちゃっていいのかな?」と言ったら

「もちろん」「それを楽しみに、私頑張るから」と…

あぁ、やっぱり私の周りには優しい人がいてくれる。幸せだなぁと思いました。

私には何ができるんだろう。

これって思いつくものは残念ながら…ない。

とりあえず

周りに感謝しつつ、一つ一つ丁寧に。その日その時間を大切に過ごす。そんな風でありたい。

そのためには元気でなければ。と、こんなことを考えました。

~~~~~

コンバットのお話し

自分でいうのもなんですが

最近フックがうまくなりました。

身体の軸をぶらさず。力み過ぎず。綺麗に(高さ、肘の角度、軌道)パンチする。

これがやっとわかった気がします。

それにしても私って本当に飲み込みが遅い…笑

アッパーもなんとなくわかってきた気がしますが。まだ掴みきれていないような。。

教えられた事をそのまま再現する。習得する。

これって簡単なようで難しい。

でも難しいからこそ、わかった時。できるようになった時嬉しいんだと思う。

そんな時が来るのを楽しみにしつつ

頂いた動画も時々チェックしながら、この先もマイペースに楽しんでいきたいです。

ちなみに私、アタックは難しくない…ただ楽しくて大好き♡

コンバットは楽しいけれど難しい。こんな感じです。

明日は元気になっていますように。お休みなさい。