true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月25日

コンバットマスタークラスに参加。

旦那は飲み会のはずでしたが、みんな忙しくて取り止めになったそうで。いつも通り2人でジムに行きました。

~~~~~

担当インストラクターはOさん。

今日は40番台~80番台のミックスでした。(これはクラスが始まる前に教えてくれるみたいです。)

今日のコンバットは、ものすごく好きな感じでした。

確かジャンプキックもジャンプニーも出て来なかった。で5曲目までノンストップでした。

結構きつかったけれど、こんな感じが私は好き。もう楽しくてどうしようもなくなるんです…

---

知らない曲も多かったけれど、Oさんのクラスでミックスが始まってから気づいたことがある。「知らない曲だとしても、どうにかなるものらしい」と。笑

落ち着いて…見て聞いて。その通りに動く。

あと動きが一瞬わからなくても私の場合、焦らないことが大切かもしれない。インストラクターはすぐに言葉できちんと伝えてくれるし。少し繰り返すと動きは掴める。

そんなことがわかってきたからかもしれない。

最後は知らないカタが出てきました。

よくわからない手の動き→右にかめはめ波を2回。で、よくわからない手の動き→左にもかめはめ波を2回。(よくわからない手の動きは、前にいた人の真似をしました。上手い人の近くで参加すると助かります。)

「なにこれ、面白い。」「横にかめはめ波しちゃうんだ…。」と思いながら動いていました。

Oさんのコンバットは楽しすぎます♡♡♡

ポラールの記録を見てびっくり。火曜日と水曜日はジムをお休みしたのに限界越えになりました。

そんな訳で明日のズンバはお休みし、ジャムだけ参加しようと思います。