true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月26日

ボディジャムに参加。担当はHさん。

ジャムに参加するのを待っていたら

スタジオからズンバに参加していた方達が出てきました。で「今日は参加してなかったよね?」と数人の方に声を掛けられ。「来週は参加する予定です、またよろしくお願いします。」と返しました。

ズンバは…のんびり続けます。

前の街でも同じでした。ズンバとレズミルズに参加している顔ぶれって少し違います。で、ズンバは新しく参加する人を受け入れてくれるというか…優しい方が多い気がします。

クラスの雰囲気がよくて、なんとなく楽しい。人間関係もいい。レズミルズとは少し違った楽しさや嬉しさがあるんです。

~~~~~

今日で新曲も4回目。このくらい回数を重ねると大体振りがわかり、ついていけるものらしい。(ただ私は一ヵ所苦手な動きがあるみたいで。その苦手な手の動きを除いてですが…)

このくらいまで慣れるとすごく楽しいです♪

---

この先、ジャムはHさんのクラスではなくYさんのクラスに参加しようと思います。

私達夫婦が参加してた側には、ちょっと気持ち悪い人っていうか変な人が参加していたからだと思いますが…イントラさんがちょくちょく見えないところ。常連さんの側(私達夫婦とはイントラさんをはさんで逆の場所)に行って踊ってたんですよね。。

そんなわけで私が苦手な動きの部分は、全くイントラさんの動きが見えないし。

いや、初心者がいるってわかってるのに(これはクラス前にイントラさん本人が言っていた。)しかも今日初めて参加する人までこちらにいるのに…それはないんじゃない?と思いました。

イントラHさんは振りが逆になっていることが時々ある。(レズミルズは対面指導なので、イントラさんは私達が右の時は左。左の時は右になるはず)

でも楽しく参加できればいいかなと思ってた。気にしないようにしていた。

けれど、こんな内容のクラスならば…もう一人いるインストラクターYさんのジャムに参加した方がいい気がする。みんなが上手いと言っているYさんのクラスに参加します。

あと、身体の事を考え…どこかでコンバットを削ろうと考えていたのですが。火曜日のHさんのクラスを削ります。その方がバランスもいい。

---

するとこんな感じになります。

月曜日にOちゃんのアタック60。☆

火曜日にレズミルズダンス。

水曜日にジャム45。☆(水曜日はYさんのレズミルズダンスも魅力的です)

木曜日はOさんのコンバット60。☆

金曜日はズンバ60。

土曜日はOさんのコンバット60。☆

☆…外せないクラス。

パンプに関しては、そのつど参加するクラスを考えます。

眠い。時々寝ながら日記を書いていて。何を書いているのかよくわからなくなっているので

今日の日記はこのへんで終わります。。