true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月28日

今日は隣の県にあるジム。系列店Aに行きました。

GWだし、YさんとAさんのコンバットがあるので参加したくて。

しかも、どちらもマスタークラス。

コンバットのクラスにある程度ついていけるようになった今なら「上手い」「楽しい」と評判のお二方のクラスを楽しめるのではないか…と。

---

こちらのジムにいらっしゃるマネージャーYさんは、二年前までお世話になっていた方。

すごい方です。いつでも自然な笑顔。館内にいる会員みんなに気持ちのいい挨拶。声を掛ける。

それが自然にできる…

見ていて、接していて本当にすごいなと思います。プロ過ぎて感動します。

そんなところは、当時も今日も変わってませんでした。

---

YさんはKONAMI出身の方で(ご本人から直接ではありませんが、聞いたことがあります)インストラクターとしてもむちゃくちゃすごい方です。

教え方が上手い。動きもすごく綺麗。盛り上げ方も上手い。コンバットにある程度ついていけるようになった今、Yさんのクラスに参加しそんな事を改めて知りました。

二年ほど前の記憶ですが。

Yさんは当時も今もコンバット、アタック、パンプを担当される方で…コンバットだけじゃなく、どのクラスもすごく人気があったような気がします。

---

今日のコンバットはミックスで知らない動きや曲がたくさん出てきました。

その中でも印象的だったのが

アッパー交互に3回→ナイフストライク?※→ラウンドハウスキック。こんな動きがでてきました。

※手の形はナイフストライクと同じ。で、軌道は小指側から真横(バックフィストと同じ動き)。

私の記憶なので、ちょっと違っていたりするかもしれませんが…。

知らない曲や動きがたくさんあるんだなぁって。そんなことも楽しみつつ参加していました。

「あまり休憩を入れずにクラスを進める」とのことでしたが。曲が始まる前に動きの解説を簡潔にわかりやすくしてくれたりも嬉しかった。

クラスが終わり、スタジオを出る時は笑顔でグータッチ。Yさんのクラス…すっごく楽しかった~♡♡♡

~~~~~

Aさんのコンバット

Aさんにお会いするのは初めて。女性のインストラクターです。

クラスが始まる前、私達夫婦のところへ挨拶に来て下さいました。ちょっとだけ言葉を交わして「このイントラさんのクラスも楽しめそう…きっとすごく楽しい気がする。」と思いました。

クラスがスタート。

びっくりしたのがウォーミングアップの曲が恋のマイアヒだったこと。笑

え?コンバットでこんな曲が使われていたんだ…ってはじめて知りました。ちょっとびっくりだけど、楽し過ぎる。。

あとはYou Belong To Me が出てきました。

Aさんが「97番の曲です」と言ってました。

あぁ1月に何回も楽しんだ曲だ…この曲も好きだったな~と思いながら動いていました。

---

Aさんはものすごくパワフルで。盛り上げ方がものすごく上手い。

2時間以上前からクラスの予約を入れるのに並ぶ人(多分20人くらい。いやもう少しいたのかな…)がたくさんいるくらい人気があるインストラクターなのも納得です。

クラス中…Aさんが私達夫婦の間に来て動いてくれました♪

ちょっと離れた所から遊びに行ったのでサービスしてくれたのかもしれません。そんな気遣いも嬉しかった。

スタジオを出る時にはやはり笑顔でグータッチ。

本当に60分があっという間で…楽しすぎました♡♡♡

---

YさんもAさんも…

どちらのインストラクターも魅力のあるクラスで。個性の光るクラスだったと思います。

大満足です♪♪

旦那と「またYさんとAさんのコンバットが週末にあったらドライブがてらA店に遊びに行きたいね」と話しなから帰宅しました。

今日もいい1日でした。