true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月12日

金曜日はダンスの日。

ズンバ60分とジャム45分のクラスに参加。

~~~~~

Jさんのズンバです。

ズンバのクラスが始まる前から何人もの方が話し掛けてくれました。

で、話していた方の情報によるとイントラさんは社交ダンスの先生らしい。

そんな経歴?のズンバの先生もいるんですね。面白い…

このイントラさんのクラスはすごく人気があります。で、そのわけがわかる気がします。

単純に楽しい。みんなが楽しめる。そんなクラスだと参加していて思うんです。

先月まで住んでいた街で参加していたズンバとは全く雰囲気が違います。

前の街では飛んだり跳ねたり。わりと派手な動き?が多かった気がするんです。

Jさんのズンバは派手な動きはそんなにない気がします。が、アイソレが結構出てくるなとか。(難しくはないけれど)いろんなステップが出てくるなと思います。

だからかもしれません。

ポラールの記録をのせていますが、消費カロリーが結構多いんです。前の街で参加していたズンバに比べてもかなり多いので意外というかびっくりです。この日はイントラJさんが、スタジオの一番後ろで参加していた私の前に来て踊ってくれました♪

近くで綺麗なステップを見て、一緒に踊るって…すごく楽しかった♡

クラスが終わって、周りの方が「また来週ね」と言ってくれました。一番前で参加している上手い方も声を掛けてくれたりして…。

こう言うの、なんか嬉しい♡

~~~~~

ジャム

新曲二回目

なんとなく動きがわかってきた気がする。

ただ手の動きが苦手な曲があって。

苦手な動きは後半に出てくるのですが。これがどうしてもできない。混乱する…

他は、ちゃんと動けてはいないと思いますが。なんとなくついていけて楽しいです♡

音楽に合わせて動くのって本当に楽しいし。

すっごく気持ち良くて…

「ダンスが好き」「楽しい」ってこういうことなんだなぁって知りました。

これも前に住んでいた街でズンバにチャレンジした事がきっかけだと思います。

どんな事がきっかけになるのか。なんてわからないものですね。面白いなぁと思います笑

ダンスにチャレンジするきっかけがなかったら

私は今もコンバット・アタック・パンプ…この辺りのプログラムばかりやっていたんじゃないかな?と。

今日も楽しかった~。いい1日でした。