true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月19日

この記事を書いているのは22日。

金曜日は体調があまりよくなくて…ジムから帰宅し洗濯をしてすぐに寝ました。

---

金曜日はダンスの日。

ズンバとジャムに参加。

ズンバは顔見知りのおばさん?おばあちゃんに「前に行ったら?」と言われ…気は進まなかったのですが、前の方に行ったらキツかった。

クラスのあと「はじめてのわりに踊れてたよ~」と言って頂きましたが。楽しくないっていうか必死に参加しないといけない感じで…。笑

人によるのかもしれませんが

このズンバの先生はステップも含め、わりと細かい振りが多い気がするので、ある程度慣れた人じゃないと楽しく動けない気がします。

あとは周りで参加している人のこともよく知らない。そんな中で新参者の私が前の方で参加はちょっときついかな。。

私タイプの人は後ろの方でのんびり参加するくらいでちょうどいい。来週からはまたスタジオの一番後ろでマイペースに参加します。

~~~~~

ジャム

クラス前にズンバで隣だった方と少しお話ししました。ズンバの立ち位置は気をつけた方がいい。私は常連さんに目をつけられている、と。

こわっ…

実はなんとなく気づいていました。

この方はなんとなく1人でいる事が多く。ズンバの時はちょっと浮いているような雰囲気だったから。

人気のあるイントラさんだから、ファンの方も多いんでしょうね。

私はゆるく楽しめたらそれでいい。特にズンバに関してはそのくらいの気持ちでいます。

周りにすり寄る気はないけれど…普通に参加し。クラスで楽しめるよう(いつもしているけれど)挨拶をしたりしながら、なんとなく周りとうまくやりたいと思います。

---

ジャムは、ズンバの変な疲れと。体調もいまいちで…頑張って参加した感じです。

こんな日は無理せずついていくに限ります。

色々書きましたが、いい汗をかけたし。

新しくお話しできた方もいたので、これはこれで良かったのかもしれません。