true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月18日

コンバットマスタークラスに参加。

担当インストラクターはOさん。

クラスが始まる前

先週土曜日にOさんのコンバットに参加した際、近くにいたNさんと旦那が話していたので私も加わり三人でお話ししました。

Nさんはコンバットがとても上手い方で、パーティーも完璧にできます。一番前で参加していることが多いようですが。近くで参加すると動きやすい。(クラスを楽しむのにスタジオの立ち位置って大切だと思う。上手い人が前にいると動きやすい=楽しさがアップするから。)

Nさんが「二人とも(私達夫婦)コンバットが上手いですよね」と言ってくれました。社交辞令でも嬉しかった。

トナのコンバットを二年間頑張った甲斐があったなと…

あとは私のパンプが印象に残っていると。(←言われて思い出したのですが、土曜日のパンプでもNさんが前で参加していました。)

「パンプも上手いですよね。スーパースローってどうしても早くなりがちですけど。スーパースローのカウントが完璧ですごいなと思いながら見てました。」と言ってくれました。

とても嬉しかった反面びっくりしました。みんな周りをよく見ながら参加しているんだな…と。

そんな感じで雑談をしたり自己紹介をして、このジムでも素敵な知り合いができました。すごく嬉しいです♪

~~~~~

Oさんのコンバットは今日からミックス。

今日は18日。それにちなみ8番、18番、28番…98番といった感じで8縛りの選曲だったそうです。(これはNさんに旦那が教えてもらったらしい。参加していて使われている曲が何番かわかるなんてスゴすぎると思う)

へぇぇ面白い。。

知らない曲がたくさん出てきました。

はじめてのカタとか。右手と左手を同時にパンチするとか…知らない動きもたくさんあって。すごく楽しかった♡♡

Oさんのコンバットは本当に楽しすぎる。

あと、なぜかOさんのクラスは思いっきり楽しんでも身体にダメージが少ない。とても上手なんだと思う。

参加しているお客さんをガンガン動かすのも大切なんだろうけれど、思いっきり楽しんでもダメージのない動き方。そんなことがわかっているのかもしれない。

もしかしたらこのジムの床がいいのかな。

それかクラスの最後がいいのかもしれない。

私は素人だからよくわからないですが。。

---

クラスが終わって

シャワーを浴びながら考えるともなく考えていたことがあります。

ある程度コンバットについていけるようになった今だから、こんな風に楽しめるんだろうなと…

今日の消費カロリーは317kcal。

汗だくになるくらい動いて。思いっきり楽しんで私の消費するカロリーってこのくらい…こんなものなのかな?

今日も楽しかったです♡♡♡