true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月8日

パンプマスタークラスに参加。

担当インストラクターはSさん。

Sさんは女性で…髪をポニーテールにしている可愛らしい感じの方でした。

柔らかい優しい雰囲気のイントラさんで。

スタジオに入場し、クラス前にこちらにきて話し掛けて下さいました。うまく言えませんが…自然でふんわりした感じで。なんだか嬉しくなるというか癒される感じがしました。

今まで私はレズミルズのイントラさんで、こんな雰囲気の方にお会いした事はありません。

---

新曲でした。初の新曲です。すごく嬉しい♪

今回の新曲は面白いというか。

ウォーミングアップから知らない動きが出てきました。何回か繰り返すと動きを掴めたし。ちょっと楽しいかもと思いながら動きました。

あとは、スクワットトラックは(この曲は前の街でMさんがサプライズで先月使ってくれたのでなんとなくコリオはわかります。)ポーズスクワットが出てくるのですが。

私はポーズスクワットが結構好きです。ピタッと静止する…これってかなり意識しないと、というか身体をコントロールできないと綺麗に静止できないよなぁと思うから。

自分でいうのもなんですが。多分…変な人というか変わった人なのかもしれません。コントロールするとか、静止とか。こういうところが好きだったりします。

あとは綺麗に動くこと。フォームや動きの正確さ。あとは力の入れ方、抜き方みたいなもの…っていうんでしょうか。

こんな部分を追及したい人だったりします。多分、こんな楽しみ方をする人はあまりいないと思うし。変な人だと思われそうなので…ほとんど口にする事はないですが。

話しを戻します。

バックトラックはフロントスクワット→プッシュプレスが出てきて。面白いなと…

フロントスクワットもこれまで出てきたバーベルの持ち方とは少し違うと解説があり。実際動いてみて「なるほど…」と思いました。

こんな感じで楽しかったです。

マスタークラスではじめて消費カロリーが200kcalに届きませんでした。が、いい感じに汗をかきましたし。ハード過ぎない、このくらいの日があっていい。そんな気がします。

---

スタジオを出る際にもイントラさんがニコニコしながら話し掛けてくれました。

旦那が「イントラさん、mayyogaにばっかり話し掛けてたよね~」と言ってました。

はじめて参加した会員だから気を使ってくれたんだと思います。

あとは私、スタジオの(前から)2列目で参加していたのですが。最前列で参加していた、たこきち(スキンヘッドのおじさんというかおじいさん。勝手に名付けちゃいました。すみません)と。クラス直前にスタジオに来て、たこきちの「前に来なよ」との誘いで最前列に行ったまともに動けない男性。

今日はこの二人が私の斜め前にいたので、非常にやりずらかった。二人とも動きが音楽にあってない。

めちゃくちゃな動きをする二人がなぜか私の前にいる…こんな状況だったのでイントラさんが気を使ってくれたんじゃないかという気がします笑

とりあえず次回以降は、たこきちのそばを避け最前列に行きます。(たこきちは整理券を早くもらう→スタジオ入場が早いみたい)

色々書いてしまったけれど新曲、楽しかったです♡♡

Sさんのクラスにまた参加したいと思います。

ボディステップも担当されているイントラさんなので機会があったらステップにもチャレンジしてみます。

今日もいい1日でした。