true feelings

ジムやヨガについて…徒然なるままに綴ります。

4月17日

先ほど注文していたカーテンが届きました。

引っ越してきたお部屋はベランダの大きさがこれまでとは少し違い…横幅が広いらしく。通常のカーテンというか既製品のカーテンでは合わなくて奮発したカーテンです。笑

明るい雰囲気にしたかったのでアイボリーにしました。

…リビングってちょっとこだわりたかったりしますよね。

~~~~~

カーテンの配達を待っていたのでYさんのクラス。レズミルズダンスには行けませんでした。

これで良かったんだと思います。

意識的に身体を休ませる時間を作った方がいいかなと。今日はジムをお休みします。

私はハマるというか

これって思うと、のめり込んでしまう人なので。

こうして書きながら思い返してみると昔からそんなところがあった気がします。

高校時代はどれだけでも勉強しました。わかるのが楽しかったから。

センター試験を受けず、大学に推薦で入ることができたのである意味良かったのかもしれません。

でもそんなことが通用するというか。うまくいくのは学生時代までだろうなと思います。

社会人になって…どうも私はできない人らしい。と気づいたんです。笑

---

子どもの頃から「天然だよね」と言われることがあって。

そっか私って馬鹿なんだ…これはまずいかもしれない。頑張って勉強しようと思った部分があるのですが。指摘されていることは勉強では補えない部分だったようで…

社会に出てからも「天然だよね」と言われることがやっぱり時々あって。周りにいる方がフォローしてくれるとか「いいよ、いいよ」と言われることがあり。

悩んでハゲそうになりました。

天然って…どうしよう。どうしたら治るんだろうと。

結論というか私が出した答えは

ボロが出ないように生きる。これでした。

半分諦めが入っているような気がしますが、まぁ仕方ない。またいい方法が見つかるまではボロが出ないようにしていこうかと思います。笑

~~~~~

大人になって気づいたこと。

バランス感覚とか

客観的視点とか

空気を読むとか

適度とか

生きていくのには、うまくやっていくには

そんなものが必要なんだろうなということです。

とりあえず難しいことは置いといて。

幸せを探しながら毎日笑って生きる。周りの方と楽しくやっていく。

これが私の変わらない目標。

前の街で最後にジムへ行った時。お風呂でKさんとちょっとだけお話しをしたのですが

その時に「いつも笑顔で楽しそうにクラスに参加してたよね」というようなことを言われました。

実はこれ、何人もの方に同じようにかけられた言葉でした。

嬉しかったです。そんな印象を持って頂けるのが一番嬉しいかもしれません…

(ちょっと馬鹿でも)誠実に。優しく楽しく…この街でも私らしく過ごせたらいいな。

---

昨夜ジムへ行く時、少し気温が下がっているような気がしたのでお気に入りのトナパーカーを着て行きました。

旦那は私の姿を見て「おっさんみたいだ…」と気にくわなかったようです。

どうもトナパーカーにナイキのスウェットパンツ(黒系)を履いていたのがよくなかったらしい。(ジムが徒歩数分なのをいいことに今週に入り超ゆるい格好で通っています。)

「私はこのパーカーが気に入ってる。どんな色のスカートにも合う。どんなものを持ってきても合わせやすいパーカーだし。」と、それを旦那に話したのですが

「でもさスカートを履いてないよね。そのパーカーとそのスウェットを合わせたら、ただのおっさんだし」と言われました。

私が無難だと思うグレーやネイビー、ブラックなどはおっさんカラーで嫌らしい。。

なるほど…。水曜日からは気をつけます。本当に気をつけたいと思います。